虎ノ門会席ブログ

夏本番!!

皆様こんばんはhappy02

昨日関東地方も梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番ですねyacht

先日近所の植え込みで芙蓉が咲いているのを見かけました♪

夏を代表するお花と言ったら向日葵かもしれませんが、

私は芙蓉や木槿を見ると、今年も本格的な夏が来たなぁ・・・と思いますcatface

家では南部鉄の風鈴も出して、夏気分も満開です(笑)

 

今週末くらいからは各地で花火大会も行われるのでしょうか?

本物のお花も綺麗ですが、夜空に大輪のお花を咲かせてくれる花火も

とっても綺麗ですよねshine

 

そしてこちらも花火があがっています!!(笑)

rice wine2.jpg

会津坂下の曙酒造さんより、天明さらさら純米shine

麹米には山田錦を、掛米には福島生まれの酒造好適米、夢の香を使用し、

酵母は華やかな香りと高い吟醸香を作り出してくれるという

協会9号を使用しているそう。

アルコールもやや低めなので飲み飽きすることもなく、

天明の酸味が穏やかな甘みと溶け合って後口もすっきりshine

是非夏らしさを感じるお料理と一緒に楽しみたいお酒ですねbottle

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.okiagari.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147